続けるって難しいよね

今週何を書こうか…

と、考えては仕事や仕事の課題に戻ってを繰り返して、結局何も思いつきませんでした

 

やっぱり何かを始めて続けるっていうのは難しいなぁとしみじみ思います…

 

私が所属させて頂いているゆーせいfamilyはyoutubeで動画を出してます。

設立から今までに色々とありましたが、今になるまで続けたゆーさんは本当に凄いんだと、

見習わないといけないんだと感じてます。

(普段尊敬してないとかそういう事はないですよ?w

 

今回の疑問

続けるにはどうしたら良いのか

それを少し考えてみようかと思います。

 

よくこういう話をするときにでてくる言葉に三日坊主ってありますよね。

3日で飽きてしまうとか、かなり悪いイメージがついてる印象です。

 

ただ、この飽きる事で新しい事を始め、自分に合う物を探しているから悪い事ではないとか聞いたことがあります。

確かに私も飽きてくる事はいっぱいありますが、ゲームをする事自体は飽きてません。

 

じゃあ、飽き始めた事はさっさと辞めちゃえば良いのかって言うと、それも違くないか?と思っちゃいます。

例えば、筋トレや食事制限などのダイエットとかは飽きたからと辞めたら、リバウンドしちゃいますもんね。私も絶賛筋トレをして、せめて太らないように心掛けてますw

 

一方で、やってても飽きちゃう仕事は辞めて転職しちゃうなんてのも最近はあり!とされてますよね。

むしろ、転職して中途入社の方が給料が良いなんてのもザラにある話。

 

こう言う事を考えていると、続けるべきなのか辞めるべきなのか、自分にはどっちが良いのを悩んでしまいます。

今のところ私の中にこの疑問に対する答えはありません。

 

ただ、続けるにはどうしたら良いかは少し答えを持っています。

それは

必ず同じ時間や同じタイミングで、決まった事をする

です。

いわゆるルーティーンワークってやつですね。

 

私は筋トレをやっていますが、仕事から帰ってきて夕飯を食べる前にやる、それから夕飯を食べると決めています。

周りの協力もありますが、帰宅→筋トレ→夕飯という流れを繰り返す事で、面倒なことも少しやりやすくなるかと思います。

 

普段何気なくやっていることの間に入れることで、面倒な事でも身体が覚えてくれるんですかね?

 

けど、続ける事はできてもそれが良い事なのかはやはり分からないですね…