2020-01-01から1年間の記事一覧

実は連休が最も仕事をしんどくしているのではないか

おーつかれさまです。 連休明けの昨日,かなり仕事中しんどかったkainです。 連休明けってしんどくないですか? というより,ブルーマンデーと呼ばれるくらいには休日明けがしんどいことは自明ですかね? じゃあなんで,休日明けってしんどいんですかね? 仕…

子供の時の経験って衝撃的

みなさんは今でも覚えている子供の時の経験ってありますか? 今回は子供の時の経験は衝撃的で,今に根深くつながっているなってお話です。 私は小学校4年生の時に読んだ本がきっかけである意味今の職業分野が決まっちゃいましたw 今を思い返すとあれがきっ…

今必要と言われるITリテラシーとは

今年,入社してよくITリテラシーという言葉を聞くようになりました。 みなさんはどうですか?もう聞き飽きるくらいに聞いてるのかな? ITリテラシーと聞くとどんなイメージを浮かべますか? 私個人としてはITリテラシーと聞くと,インターネット検索して確か…

続けるって難しいよね

今週何を書こうか… と、考えては仕事や仕事の課題に戻ってを繰り返して、結局何も思いつきませんでした やっぱり何かを始めて続けるっていうのは難しいなぁとしみじみ思います… 私が所属させて頂いているゆーせいfamilyはyoutubeで動画を出してます。 設立か…

男らしさ・女らしさって必要ですか?不必要ですか?

男らしさや女らしさって大事,あるいはそんなものは差別だって,かなり根深く怖い問題がありますよね。 先に,私の個人的な結論は, 各々の在り方を認める だと考えてます。 ある日作業中に聞いていた曲でルパン三世のテーマ曲がありました。その歌詞の中で…

何故,勉強しないといけないのか

何故,勉強しないといけないのか 自分で,あるいは周りからそんな疑問を持ったことはありませんか? 私はよく学生時代に, 「なぜ大人たちはほぼ忘れてしまっているようなことを自分は嫌々やらなくてはいけないのか」 「将来の役に立つというが,お前らは学…

おすすめゲームジャンル 一番面白いゲームジャンルはこれだ!

おーつかれさまです。kainです。 今日はツイッターで聞かせていただいた「一番好きなゲームのジャンルは何か?」について書かせていただきます。 回答していただいたジャンルで最も多くの票を集めたのは, ホラーゲーム でした ・DBDのような人が操作してい…

何かを得るにはつらい事は・・・「ノーペインノーゲイン」

おーつかれさまです。kainです。 今回は私がブログを始めることを決意させてくれた言葉を紹介します。 「ノーペインノーゲイン」 という言葉はご存知でしょうか? 日本語にしたら,そのまんま「痛みなしでは,得るものなし」という意味になります。 これは英…

何故始めたのか

何故,急にブログを始めたのか 単刀直入に言うなら,新しいことを始めてみたかったからです。 私は普段,趣味でゲーム,読書,硬式テニスとやっています。 と言っても,比率的にゲームが大半です。 そんな中で,よくCoDというゲームでフレンドになれたゆーさ…

コーヒーか紅茶か,どちらの飲み物が好きか?

お疲れ様です。kainです。 早速,ツイッターでフォロワーさんに教えていただいたことを書きます。 先日「コーヒーか紅茶か,どちらの飲み物が好きか?」というお題で質問させていただきました。 圧倒的にコーヒーが人気だったわけですが,どんな意見,理由で…

初めまして kainと申します。

初めまして kainと申します。 これから身近で学んだこと面白かったことで皆さんなら,どう感じ考えるのかな?と思ったことを書いていきます。 ぜひ,皆さんの意見聞かせてください。よろしくお願いします。 それでは!これから末永く書いていきますので,よ…