何故始めたのか

何故,急にブログを始めたのか

 

単刀直入に言うなら,新しいことを始めてみたかったからです。

 

私は普段,趣味でゲーム,読書,硬式テニスとやっています。

と言っても,比率的にゲームが大半です。

 

そんな中で,よくCoDというゲームでフレンドになれたゆーさんの誘い?のもと動画配信に参加できたのは,趣味のゲームを活用でき,今まで見ているだけだった世界に挑戦出来てとても楽しかったです。(ゆーせいfamilyよろしくねb)
しかし,正直な感想として自分はそこまで上手くもなく,トーク力があるわけではないので,ゆーさん達の挑戦に乗っかっているだけだなと思っていました。

 

 

そこで,自分でも何か始められないかなと考え始めました。f:id:kain0821:20200921154428p:plain

「改めて自分の中で必ず辞めずに続けられるものって何だろう?」

「ゲームだと自分の中のブームに左右されますし,上記の様なコンプレックスがあるからなしやな」

 

読書やテニス?

「テニスは正直学生時代の延長でやっているだけだから発信するようなことはない。」

「読書で学んだことを発信するって,他の配信者もいるし,真似をして自分も挑戦してみようかな

ただ,本の解釈は人それぞれだし,本で学んだことをそのまま発信するのは楽しくないな」

結局趣味は全部なしってなっちゃったんですよねw

 

次に,頭の中では

「何が今までで楽しいかったかな?」

「自分が楽しんでるときってどんな時?」

となっていき,

「友達やゆーさん達とおしゃべりしているときって楽しいな」

「特に,深夜テンションでくだらないことでも語り合って議論しているとき楽しいな」

ってなった結果,

自分が学んだことや考えた意見を書いて,対する意見を聞いてみたい。

もしくは

自分の意見と人の意見を聞いてみて,それをまとめて感じたことを書いてみる。

さらにそれに対する意見を聞いてみたい

と思い,ブログを始めてみました。

 

今後はツイッターとブログの両方でやっていこうと考えてますので,リプ,コメントをよろしくお願いします。